2018年11月22日木曜日

レッド・ツェッペリン、移民の歌のレッスンビデオです!

Led Zeppelin、Immigrant Songのリフレッスンビデオです。

オクターブ違いの2音のみのシンプルなリフですが、ツェッペリンの代表曲として強烈な存在感を放っています。

プレイのポイントは左手のミュートと右手の振り方です。

ビデオと併せて解説をみて練習してみてください!




まず左手に関しては2音のみなので運指そのものは簡単です。
大事なのはその他の弦の音がならないようにするミュートです。
ここは人差し指を寝かせて他の弦に触っておくようにしましょう。

運指は人差し指と小指でやるのが一番やりやすいと思います。
人差し指と薬指だと意外と指を広げなきゃいけないので押弦やミュートに綻びが生まれやすいです。

一方右手はストロークの動きで振り抜きます。
空ピッキングを駆使した上下交互のストロークで弾いていきます。
単音カッティングよりも少し弦に狙いを定めて弾くとこの曲の重い感じが出せます。

サウンド的にはあんまり深く歪ませない方がペイジっぽい音になります。
弦そのもののゴツンという音を聴かせるイメージでサウンドを作ってみましょう。

以上の点を実践して弾いて見てください!




<ギターレッスンのご案内>

東京南荻窪Acousphere Studioにてギターレッスンを開講しています!
初心者の方から丁寧にフォローします!
ギターの貸し出しもできるので、まだ楽器をお持ちでない方でもレッスンをスタートできます。
また仕事帰りなどに手ぶらで受講頂くことも可能です!

傍らに楽器のある生活はとても素敵です!
ギターで音楽ライフをスタートさせてみませんか?

EメールかLINE/各種SNSにてレッスンの申し込みやお問い合わせをして頂けます。
お気軽にお問い合わせください!

Eメールアドレス
sonascribe@gmail.com

Line
友だち追加
"Sonascribe"を友だち追加し、LINEのトーク画面からご送信ください!

SNS
    
Sonascribe林本陽介のアカウント宛にダイレクトメッセージにてご連絡ください!


レッスンの詳しいご案内はこちら!