2024年3月12日火曜日

aiko/えりあしのギターコードのレッスン動画の紹介です!


aiko、えりあしのコードレッスン動画です。
ピアノメインにできていることもあり、
分数コードや細かいコードの変化も出てくる曲です。
こんな場合、Uフレットなど見てもイマイチ分かりにくかったりすると思います。
音源と合わせてコード表示をする動画を作りましたのでぜひご活用ください。
メロディーをギターで弾いているので歌のガイドラインとしても使ってください!


オンコードが出てくるのはピアノ的なコードワークだと思いますね。
オンコードは難しいイメージがあると思いますが、押さえ方までそうかというと必ずしもそうでもありません。

今回もサビの特徴的なコードとして登場しますが、押さえ方を丁寧に確認してもらえればそう感じてもらえると思います。

またサビの冒頭のメロディーを代表としてコードの音にない音使いもよく見られます。
慣れないうちは不安定になりやすい部分ですが、メロディーラインも一緒に録音してあるので合わせて歌ってもらえれば少しづつ音程の取り方、感じ方がわかってくると思います。

ギターのみならず弾き語りの練習動画としても役立つと思いますのでぜひご活用ください!



<ギターレッスンのご案内>


東京南荻窪Acousphere Cafeにてギターレッスンを開講しています!

EメールとLINEにてレッスンをお申し込み頂けます。
ご質問などもお気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳しいご案内は
こちら!



Eメールアドレス
sonascribe@gmail.com

Line
友だち追加
"Sonascribe"を友だち追加し、LINEのトーク画面からご送信ください!